広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

安全を優先して

昨日から広島では雨が強い状況がつづいています。今日は19時から打合せ予定で、いつもは1時間で着くところを渋滞を予測して3時間前に出発したのですが、熊野からすでに渋滞。高速道路も至る所で閉鎖。当然一般道もひどい渋滞が読み取れました。二年前の豪雨災害の時も大雨の渋滞の中を15時間かけて帰ったのですが、その時を思い出しました。これは安全を優先すべきだと判断し、先方には打合せの延期を申し出ててUターンしました。おそらくこれが正解だと思いました。空いた時間、せっかくなのでプランをのんびりと練ることにしました。近年の災害の危険度からこうした判断が大切だなと改めて感じました。みなさんもご用心ください。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17