広島・山口でこだわりの注文住宅の設計を行う「T.N.A」の事務所コラムページです。

事務所コラム

事務所コラム

未実現模型シリーズ

T.N.Aではプレゼンの時に大体模型を作っているのですが、当然作ったはいいものの実現しないものもたくさんあります。せっかくなので未実現模型シリーズとしてブログに載せていこうと思いつきました。気まぐれなのでいつまで続くかわかりませんがご了承ください。

 

さて、この模型はとある複合施設の提案模型です。馬の蹄型をした大胆な提案でして、内部をスロープでぐるっと回れるようにしつつ構造体を本棚でつくるという意欲的なものでした。さらに屋上をつくる事で水害時の避難場所としても考えていたりと地域性に富んだものにしていました。外壁は木板張りで中心部の中庭は森にしたりとよくこんな提案したなと今自分で振り返っています、、、。(笑)実現はしませんでしたが、どこかでこのコンセプトを活かせることができたら良いなと虎視眈々と考えています。

戻る

建築設計を行う前に知っておきたいこと

建築設計・その他の事業

作品について

T.N.Aからのお知らせ

T.N.Aのコラム一覧

up

〒731-4213  広島県安芸郡熊野町萩原6-11-17